So-net無料ブログ作成
検索選択

【東日本大震災 被災地支援 チャリティーイベント in にぎわい広場(那覇)】 [東日本大地震]

0147031104_0065-D.jpg
 この間の日曜日は、牧志市場近くの「にぎわい広場」で行われた【東日本大震災 被災地支援 チャリティーイベント】へ行ってきました。

 往復は徒歩(片道2.6kmぐらいのようですね)。30分ぐらいの道のりですが、途中は「やちむん(焼き物)」の窯元の町「壺屋」があるので散策。忘れていたのですが、この日は4月3日でシーサーの日。壺屋焼物博物館が無料だったので見学、「2割引シーサー」をウィンドウショッピングしながら歩いていたら、1時間半ぐらい掛かってしまいました。


0147031104_0072-D.jpg
 いろいろなイベントが行われる「にぎわい広場」ですが、ここは国際通りの裏(横?)、牧志市場の裏?にあります。

 最高の天気、まったり系?の音楽、昼間っからのビール、美味しいツマミ、そして半袖&短パン&ビーサンという肩のこらない感じがやはり沖縄でした(さすがに短パンは少なかったかな?まあでも、そんなノンビリムード)。


0147031104_0067-D.jpg
 このイベントを教えてくれたのは「bar風華」のお姉様(失礼!私の方が年上だからお嬢さま)。関西出身のチュラカーギーです(右から2番目。他のネーネーは初対面で名前も個人情報も分かりまシェン)。

 なので、販売は「たこ焼き〜」。到着してすぐに買おうと思ったら、すごく人が並んでいたのでちょっと待ってゲット。確かに美味かったので満足。確か、お店でもメニューに出すようなことを言っていたので、また飲みに行かないとネ!

 ちなみに好調な売り上げだったようで、このお店だけで¥80,000弱の義援金が送れたようです。


☆出演バンド☆

ヴァストエモーション
nostalgic groove
カリエンテバンド
living as moment
TRINITY club BAND
Shaorong To The Sky
マルチーズロック
ミッドナイトブルースバンド
ミニSKA69
NAOTO BABA
KAORI

☆出店店舗☆

飲食店
commune
EL patio
Cinnamon cafe
Lamp
SMOKE
ichi color
イタリア食堂ha-na
ナハマヤー
ノラクロ
bar風華
浮島ガーデン
めえみち
ぬーじぼんぼん
小やじ
プラヌラ
and more…

----------

水中を撮る!」を出版しました!よろしくお願いいたします。

美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。

お遊しびーの、「沖縄のHP」内のダイビングのページ「潜るあしび」にも、沖縄の水中の写真を少しずつアップしています。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

タコ焼き姉ちゃん

日曜日はおおきにでした~
先月から風華でもタコ焼き焼いてますんで今度はカウンターでゆっくり熱々食べに来て下さいな~
ホンマたくさんの人で賑わい良かったです!
by タコ焼き姉ちゃん (2011-04-07 21:36) 

s_jukucho

タコ焼き姉ちゃんさま

やっぱりタコ焼きですね。私も写真を焼かずに、タコ焼きを焼こうかな〜。

でも、関西人ではない私は、姉さんのようには焼けないからなぁ。
by s_jukucho (2011-04-10 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。