So-net無料ブログ作成
検索選択

【極楽鳥 Okinawa を移転しました!】新しい場所は辺野古です。 [いつの日か【沖縄の古民家】]

0147031112_0048-D.jpg
 昨年6月からお借りしていた本部町(沖縄)の古民家ですが、その事をお知らせしたブログの直後、そこを出なければならなくなりました。と言っても直ぐという訳ではなく、「2011年11月中」ということでした。

 結局、その間には公私ともに色々とあり、昨年12月30日での完全引き払いとなりました。ちなみにそこに居続けられなかった理由は、間に入った人がテキトーで、使用する目的を確実に大家さんに伝えていなかったことにあります。

 いずれにしても何処かへ移さなければならない中、意気投合した辺野古の若き海人の誘いもあり、彼と同じ班内の貸家へと決めたのでした…(写真はお借りした直後、これから手を入れようかとし始めた時のもの)。


0147031112_0059-D.jpg
 正直、やや考えていたものとは違った物件でしたが、築年数が古いという点についてはかえってメリットが多いかなと思い始めました。と言うのは、大家さんも「綺麗にするなら自由に手を入れても良い」という事があったからです。そう、いくら良い古民家でも、手を入れられなければ時間とともに朽ちてしますだけなのです。

 いつの日か沖縄の古民家を購入し、自由に手を入れて暮らしたいなぁと思っているこの頃です(写真は「手を入れ始めた頃」のモノ)。


追伸
辺野古での活動は、【辺野古ノコノコ】でアップしていきま〜す。

ちなみに新しい住所は下記のようになっています。
●極楽鳥 Okinawa(アトリエ_Gaku)
〒905-2171 沖縄県名護市辺野古166-2
Softbank 090-3104-3665
au    090-6863-3665
※諸事情により固定電話は利用しないこととしました。

----------

一昨年、「水中を撮る!」を出版しました!よろしくお願いいたします。こんな写真が撮りたいかたにはお勧めします。

美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。

お遊しびーの、「沖縄のHP」内のダイビングのページ「潜るあしび」にも、沖縄の水中の写真を少しずつアップしています。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

PORCO

移転、おめでとうございます……でいいんですよね?

本部の家は残念でした。
結局行けなかったですし。
辺野古のお家は機会を見てお邪魔できたらな、と思ってます。

家の雰囲気、イイですね。
自分でやられたんですか? 器用な人は羨ましいです(笑)。

オイラは出来たらいずれ外人住宅に住んでみたいですね。
でも不器用だからなぁ。手に負えないかな?
by PORCO (2012-01-09 05:46) 

s_jukucho

PORCOさん

ありがとうございます。たぶん、オメデトウで良いんだと思います(もしかしたら、「オメデタイ奴」なのかも知れませんが…)。

内装は自分でやっていて、現在進行形です(写真の作業場はほぼ完成しましたが、他にまだまだ直すところがありますので)。

ご存知のように?、カメラマンになる前は建築関係に従事していましたので、まあ、器用になんでも作ってしまうかな?と言うか、作るのはなんでも好きですね(笑)。

是非、こちらへ来たら遊びに来て下さい。
by s_jukucho (2012-01-09 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。