So-net無料ブログ作成

【Final Cut Pro 7】晴耕雨読で動画の取り込み中! [お勧め機材]

finalcut-torikomi.jpg
 しかしねぇ〜。沖縄地方は相変わらず天気が悪い。それに伴って海況も。

 ダメなとき、あまり良くない時に頑張ってもあまり良い結果は得られないから、そんな時はひたすらデスクワーク。パソコンを使っての画像整理か、または事務仕事である。

 で、昨日からは久しぶりにビデオ(動画)の取り込みをしています。この数年撮ってきたモノは、直ぐに必要になったモノ以外はパソコンに取り込むこともしないできた(あ、今までは私のビデオはHDV、ビデオテープに録画するタイプである)。

 以前はPower Mac G5でFinal Cut Pro 5を使っての作業だったが、そのパソコンが壊れたことにより、今は「Mac ProでFinal Cut Pro 7を使っての作業」となった。

 既にFinal Cut Studio 3が販売終了した後で大金を払った事もあり、ひいき目で、「以前よりは取り込みがスムース」に感じる。さて、キチンと整理して、4月からの新媒体に生かしましょうね!

----------

docomoのFOMA向けアプリに写真を提供。「Fisheye」という作品になりました。FOMAをお使いの方、是非、ご購入くださ〜い。

一昨年、「水中を撮る!」を出版しました!よろしくお願いいたします。水中写真初心者から中級者にお勧めします。

美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。