So-net無料ブログ作成

初台風対策(台風8号・ノグリー)、の巻。 [フジ丸]

P7070032.jpg
 何とか場所を確保しました。

 でも、隣が大きな漁船(何トンか〜?)なのがちょっと気になるけど。まさか、倒れてくるってことはないよなぁ。

P7070033.jpg
 ハッチには、開けられないようにチェーンが着いているところと、そうでは無いところがあります。後者には、ダイビング用のウエイトを10kgずつ乗せてみました。

P7070034.jpg
 船台の先端、車で引くところは、ステンレスの輪(何て言う名前?)にバイク用の鍵をかけてみました。

 これで、どこかに移動してしまうことは無いでしょう。少なからず船台だけは(でも、肝心な船自体は?)。

P7070037.jpg
 黒PE三ツ打ロープ14mmで4箇所を止めているけど、一番心配なのは波で打ち上げられる漂流物。

 満潮時なんかにデッカい流木なんかが打ち上げられたら、船に直接ぶつかってしますよ。

 充分にスペースがなく、スロープを上がったすぐのところしか確保できませんでした。こうなると、使っていない漁船は、片付けて欲しいよなぁって、生意気にも思ってしまいます。

 ジャン、ジャン!


----------

写真データまで公開している【ほぼ隔日写真館】で撮影テクニックのレベルアップを!
http://www.gokurakucho.net/gallery/diary/current.html

美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。