So-net無料ブログ作成
検索選択

まずはエンジンオイル交換、の巻。 [フジ丸]

0147031407_0116-D.jpg
 中古で購入のため、まずは消耗品の交換。そしてそのいの一番はエンジンオイルの交換でしょ!?

 使用するオイルは10W-30。正直、安価なものです。なのでマメにやらないとダメですね。ちなみにメーカーの指定では「500時間毎、または2〜3ヶ月毎」だそうです。

0147031407_0115-D.jpg
 ちなみにエンジンはヤンマーの3HMZK( 4サイクル3気筒のディーゼルエンジン)。知らなかったけどドレンバルブは無く、オイルチェンジャーのホースを検油棒の穴から吸い取るんですね。

 さらに購入時に付いてきたオイルチェンジャーは、電動ドリルに心棒を入れて回転させてポンプアップします(上写真のホースとホースの中間部)。

 あ、オイルパン容量は5.5リットルです。

0147031407_0117-D.jpg
 もちろん、同時にオイルフィルターも交換しました。

 ちなみに急いでいたので購入はヤンマー沖縄北部営業所で、価格は¥1,500(税別)でした。ネットでは¥1,200(税別)ぐらいで売っているので、頻繁に交換するなら何か購入する際に、買いだめしておいた方が良さそうですね。

 それにしてもブラジルは上手く噛み合いませんねぇ〜(ワールドカップ・ブラジル大会。準決勝前半を終了して)。ジャン、ジャン。

----------

写真データまで公開している【ほぼ隔日写真館】で撮影テクニックのレベルアップを!
http://www.gokurakucho.net/gallery/diary/current.html

美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。