So-net無料ブログ作成

トランサムとドライブ接続部のシール、の巻。 [フジ丸]

0147031407_0131-D.jpg
 写真を撮って客観的に見ると、やっぱりかなり汚いね。

 前のブログでも書いたけど、ドライブは船底塗料で塗っちゃいました(次の写真)。

 なのでかなり綺麗にはなったんだけど、トランサムとドライブ接続部(と言う呼び方で良いのか?)のシールがいかん。もちろんそれは見た目だけじゃなく、劣化して、たぶん機能的にも良くないはず。

0147031407_0197-D.jpg
 この作業はいたって簡単。

 周囲をマスキングテープで囲い、シーリング剤をガン(押出し機)を使って着け、先の丸いヘラで余分な量を除く。

 シーリング剤が固まったらマスキングテープを外せばとても綺麗に隙間にシールが出来上がる。

0147031407_0198-D.jpg
 使ったシーラントはシリコン系(透明)。 

 ちょっと気になって固まりかけたところを触ってしまったので、一部が変になっちゃった(写真)。

 まあでも、始めの状態から考えたら、こんな感じで良しとしましょ。

----------

写真データまで公開している【ほぼ隔日写真館】で撮影テクニックのレベルアップを!
http://www.gokurakucho.net/gallery/diary/current.html

美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。