So-net無料ブログ作成
検索選択

台風、梅雨の大雨、そしてイジュの影響? [沖縄にて]

0147031305_0118-D.jpg
台風7号は沖縄に上陸しなかったから良かったけど…。

でも、海に関してはウネリが入り(特に私がいる辺野古など東海岸は)、活動にかなりの影響があった。

台風の影響が無くなってきたかと思ったら梅雨入りで大雨。当然、陸から流れ込む水で沿岸の海中は濁る。さらに魚が少ない印象があるが、これはこの時季に咲く「毒があるイジュ(写真)」の成分が海に流れるかららしい(個人的には多くの魚が繁殖のために深場などに移動しているのが、たまたまイジュの花が咲く時季に合っているのかなぁと思ったりもする)。

いずれにしても、物事は深く考察しないと本当のことは分からない。ただこの時季、5月6月の沖縄はかなり厳しいかも。はぁ[バッド(下向き矢印)]


----------

美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。