So-net無料ブログ作成
検索選択

明日、「ヒトワク」出演。 [告知]

既にいくつかの媒体で告知させて頂いていますが、先日、「水中を撮る!」という本を出版しました。
http://www.raichosha.co.jp/book/photo/ph43.html
http://www.gokurakucho.net/books/suichu-wo-toru/suichu-wo-toru.html
Amazon でも取扱い中です。

コンパクトデジカメでも、そのまま(カプセルなどに入れずに)水深5〜10メートルに潜れてしまう時代ですから、その水中コンデジでの撮影から、本格的デジタル一眼レフで撮影の写真まで、いろいろなシーンの写真を載せて分かり易く水中撮影を解説しています(と説明が長くなりましたが、是非、是非ご購入下さい。ちなみに冊数によっては割引も可能ですので、ご入用がありましたらご連絡頂ければ幸いです)。

----------

実はこちらが本題。

この本の出版を記念し、地元首里のFM放送に出演します。
お時間がありましたら、こちらの方もよろしくお願いします。

なお、放送終了後にはポッドキャストウェブ上にアップされますので、お忙しい方は、こちらでご視聴頂くことも可能です。

●放送局:タイフーンFM [78.0MHz]
●受信可能範囲:主に那覇市内
■出演番組:インタビュープログラム「ヒトワク」
http://uruma.ap.teacup.com/hitowaku/
■出演日:7月29日(木曜日)
●放送時間(生放送):13:30-13:45
※ちなみに、僅かではありますが、番組中にプレゼント本の告知があります。
------------------------------

昨年のターフンFM「田村邦子の『マジカルミステリーツアー』」出演のポッドキャストもお聞きください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

映画「老人と海」 [告知]

oldman-and-sea.jpg
20年前の映画、「老人と海」が全国各地で上映されるそうです。

まずは7月1日から3日間、撮影地・与那国島の久部良漁港で「海の映画祭」が開催され、そこで上映されたそうです!そして7月25日(日)には先攻して糸満で、7月31日(土)からは全国で観ることができます。

個人的には20年前の封切り、確かテレビでの放映、そして一昨年の与那国島行きの後にビデオで見ましたが、25日(日)に糸満へ観に行こうかなと思っています。

確か、主人公の糸数繁さんのお父さんだかお爺さんが、糸満から与那国に移り住んだったはず…。

----------

美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。

お遊しびーの、「沖縄のHP」内のダイビングのページ「潜るあしび」にも、沖縄の水中の写真を少しずつアップしています。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「水中を撮る!」 [告知]

suichu-wo-toru.jpg
来る7月19日、海の日。

春からお話ししている小生の著書、「水中を撮る!」が発行されます。正直、終わりに向かって難産で、思ったよりも1〜2ヶ月時間が掛かってしまいました。

ともかく、今は無事に産まれましたので、後は大きく育って欲しいところです。

水中撮影の技術的な向上が望めるのはもちろん、海の美しさや素晴らしさを感じて頂けるであろうと思っています。

是非、読んで頂きたい。売り上げに貢献して頂きたいのでありますって、選挙の演説か!?(笑)。

----------

発行:(有)雷鳥社 Tel.03-3469-7979
発売日:2010年7月19日(海の日)
サイズ:A5判(240ページ)
価格:¥1.600+税
お求め:全国書店、Amazon
ISBN978-4-8441-3542-5
※お問合せは 雷鳥社 または 極楽鳥 へお願いします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

「照英、半魚人になる!」 [告知]

本日6月10日(木)、月刊ダイバー(2010年7月号)が発売されました。
そこには、先月撮影した「照英、半魚人になる!」が載っています。

取材時の天候は、正直、最悪(まあ、雨じゃなかっただけ良かったかな?)。

しかし、運動神経抜群の彼が受けるオープンウォーター講習は、その悪条件をはね除けてくれるほど素晴らしくスムースなものでした。

そんな様子を踏まえ、見て頂ければより楽しいかと…。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ラジオ出演 [告知]

昨日、1本の電話がきた。

タイフーンFMです。ラジオ出演して頂けませんか?」とのこと。
もちろん受けさせて頂いたが、どうして私に話が来たんだろう?

こちらで知り合いになった人が、局に私の話をしてくれたらしい。
拠点を作って3年目、少し、沖縄に溶け込んできたかな?

7月30日(木)
田村邦子の「マジカルミステリーツアー」 16:00〜16:50の生放送。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。