So-net無料ブログ作成
旅の「前と後」 ブログトップ

ロケ(旅)の準備ーVol.01 [旅の「前と後」]

B1916_052.jpg
写真はハナヒゲウツボの「雌」。写真は1998年にインドネシアのスラウェシ、レンベ海峡で撮影。

------------------------------

12日(月)からトンガに行ってきます。もちろん、ホエールスイムをしに。
それなのに、あ〜、それなのに、何だか少々ブルーです。

理由は簡単、出発前の準備が大変だから…。

今回に限らず、出かける前は準備で忙しく、出発前日になると「もう一日あったら」なんて思ったりするんだよね。あ、準備というと器材&機材の準備って考えがちだけど、準備、終わらせていくものはそれだけではない。

この一週間ほどは、以前撮影した写真(ポジ)のスキャニングをしまくっている。何故って、企画提案したプレゼンに使用するために、それらの写真データが必要だから。フィルムスキャナーが「ジ、ジ、ジ、ジ、」と、ずっと鳴り続けている。

そう、出発前に写真を提出していくケースは意外に多い。留守になったら、その期間は何も作業が出来ないからね。まぁ、優秀なアシスタントが入れば、ある程度は解決できる話ではあるのだが…。

美しい水中写真は「極楽鳥HP」でご覧下さい。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
旅の「前と後」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。