So-net無料ブログ作成
残された時間で遺すモノ ブログトップ

ビンテージ・オリジナルプリント【縄文杉】 [残された時間で遺すモノ]

0147031104_0001-D.jpg
 本日、購入頂いた「オリジナルプリントの縄文杉」を郵送してきました。この時期に購入頂いて大変ありがたいのですが、実はこの作品は、「一番売れると複雑な気持ちがあるもの」でした。

 と言うのはこのモノクロプリントは「厚手のバライタ紙」で、今は作るのがやや難しいかったり、今では作れない「ビンテージプリント」なのです。

 ビンテージプリントとは「撮影直後にプリント」、あるいは「撮影の気持ちが保たれた状態の期間でプリントされたもの」というものであり、今プリントしても、「オリジナルプリントであっても、ビンテージプリントではない」ということになってしまうのです。

 なのでこの写真のシリアルNo.は「1/30」。それでも購入頂いたのは昔からの知人で、こよなく写真を愛されている先輩だったので、理想的な方に購入した頂いたと喜んでいるいます(これを選択されるとは、流石、流石です)。もしも私が逝っても、この写真は残ってくれることでしょう。

 ちなみにこの縄文杉は20年ほど前に撮影したもので、立ち入り禁止となっていて、今ではこのアングルで撮影は出来ません。世界遺産になる前のこの時は、山道の往復10時間ぐらい?で、すれ違った人は年配の方が3名ぐらいだったのを覚えています。


----------
水中を撮る!」を出版しました!よろしくお願いいたします。

美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。

お遊しびーの、「沖縄のHP」内のダイビングのページ「潜るあしび」にも、沖縄の水中の写真を少しずつアップしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
残された時間で遺すモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。